新幹線でウッド。

今日は山形への移動日、明日は林部智史さんのコンサート。

山形もお初なんですが、もっとドキドキなのが、新幹線でのウッドベース運搬。
あちこち検索した結果、

車両最後部3列の真ん中席を予約し、その後ろにピッタリ置ける!


との情報を得て、座席もそのように取ってもらったのですが!

なんと山形行きつばさは車両が違う!
3列席は無く、どっちも2列。
しかもその後ろには全然スペースナシ!


テーブル付いちゃってるし。

早々に諦めて、コレは放置か〜しょうがない!
とデッキへ。

これもいろんな方に聞いてたのですが、

デッキ放置は乗り降りに邪魔なので、途中停車駅のドアの開く側を車掌さんに聞いて、それでうまくやる。

なるほど了解。

手摺にしばりつける。

あーゴム紐持ってこようと思ってたのに忘れた!!


と思ったら。
天井が良い具合に低くなってて、なんか固定される(しささる)感じ。
アタマ挟まってます。

まぁこれであとはドア開く駅を把握すればヨシ!

車掌さ〜ん♪

の前によく見たら!

なんだー荷物室あるじゃん。
ちょいはみ出てますが、バッチリ!
固定ベルトも装備!素晴らしい!

これで安心してステージの予習出来ます!

頑張ります!
、、、新しいウッドケース欲しい。